↓ 悪徳競馬予想サイトをチェック










朝顔市に行きました☆

先週末、近所で朝顔市があったので行ってきました。

お目当ては綺麗に栽培された朝顔!!ではなく、山形のさくらんぼなんです。毎年、なぜか山形の物産展のブースがあり、そこで売られているさくらんぼがほんっとに美味しいんです。一箱500円〜1000円と、スーパーで売っているようなものよりお高いのですが、粒が大きくて、すごーく甘いのです。

さくらんぼ好きな私は迷わず3箱買い、子ども達に呆れられていました。近所に住む夫の家族にもお裾分け用にかりんとうなどを買い大満足。

結局、さくらんぼの箱がかさばり、朝顔は買わずに帰りました。その代わり、近くのホームセンターで朝顔の苗を買い、子ども達と庭に植えました。来年は植えた苗から取れた朝顔を種から育てたいなーなんて思いました。でも、朝顔市で売っているような朝顔のようにうまく育てられるかなーなどとも思います。

地元の朝顔市でもこれだけ楽しかったので、今度は浅草のほおずき市なども行ってみたいななどと思っています。また、花より団子で、浅草グルメばかり買いあさってしまいそうですが。。
お試しダイエットニュース速報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする